toro*toro 呉案内

呉のおすすめスポットを少しずつ書き綴っております。案内人 こまもの屋toro*toro http://torotoro-kure.jimdo.com/

スポンサーサイト

櫻井小太郎を知り、旧呉鎮守府司令長官官舎(入船山記念館)を楽しむ。

呉の入船山記念館で開催中のミニ企画展「櫻井小太郎と呉のまち」に行ってきました。当時本場イギリスで学ばれた感性で設計されたという「旧呉鎮守府司令長官官舎(入船山記念館)」。設計士櫻井小太郎の事を詳しく知る事で、何度も見ている建物ですがまた新鮮な感覚で楽しむことができました。近代建築がお好きなら、ぜひミニ企画展に行かれてみてはいかがでしょうか。3/31まで開催とのことです。...

大和ミュージアム「呉市海事歴史科学館」

明治22年に呉が海軍の拠点となって以降、日本の近代の発展とともに、呉の街も大きくなっていきます。当時世界一といわれた戦艦大和をはじめとする軍艦が呉で生まれていきました。そしてその後の日本は、敗戦をむかえてしまいます。この一連の歴史の流れを大和ミュージアムではリアルに感じることができます。決して戦争の悲劇を繰り返さないためにもしっかり知る必要があるのです。後半は軍港として得た造船の技術や知識を活かし、...

レトロかわいい音戸渡船で音戸の瀬戸を渡る。

同じ呉市、橋でもつながってて、近い音戸町ですが、短い距離でも船に乗るとなんだか遠くにきたような旅気分にもなれます。JR呉駅から音戸町方面の広電バスに乗り、「音戸渡船口」下車。片道大人70円渡船体験できます。向こう岸は昭和の時代にタイムスリップしたよう。...
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。